皆さんお久しぶりです

皆さんお久しぶりです。

mieraです:)

前回のブログ更新からだいぶ月日も流れ、(3ヶ月くらい…) その間に日本も、そして世界全体がコロナの渦に巻き込まれ一瞬にして人々の夢や財産、命まで容赦なく奪っていったなと

まだこの事態を予測していなかった当初は、コロナ感染の恐ろしさやここまでの勢力は全く想像もついていませんでした。

90になるわたしの祖母の代も、こんな事態は戦後初の大事態だと、口を揃えて言っておりますね。

まるでナウシカの世界のようだなとわたしも感じながら自粛中は自宅で読書してみたり楽器に沢山触れてみたり絵を描いてみたり、、

その際にポスターを模範とさせて頂きながら描いてみたコロナに飲み込まれた世界を俯瞰する現代版ナウシカ。

ということで、ついつい長くなってしまうのでこの辺で。笑

また数ヶ月後?笑

とは言わずに更新を頑張りたいところではありますが、わたし自身も最近住まい含め身の回りの環境が一気に変わり、新たに挑戦し始めてることもあり、、バタバタな毎日ですがこうして休みの日にはしっかり音楽や絵、写真など大好きなアートとも向き合い、日々感性を研ぎ済ますことは忘れずにいたいです。

今どの分野で何をしてるのかは、長くなるので次回の記事でお話ししようかな🐱

業界で言うならば、ITの世界ではありますが、まほぼ答えですが笑😂

コロナの勢力に負けないくらい、わたし自身もこれを機にもっともっと色々な分野で力をつけて、成長していかないとなと、思っております。

ピンチはチャンス!よく聞くフレーズですが😂

どんな事態であっても、冷静に受け止め、どう解釈して、どう行動していくかですよねきっと。

何事も考え方次第だとはほんとに思いますが、今の状況で言うのであれば、わたしの好きな言葉 海外のことわざですがこの言葉で閉めます。(さっきも言った?笑)

 “ Every cloud has a silver lining “

 (全ての雲には銀の裏地がついている。)

直訳はこんな感じですが、が困難や苦境を現し、銀の裏地が希望や光といった具合で、どんな雲(困難)が訪れても、必ずその先には太陽()があるという意味ですかね。

だから先にあるその光を信じてめげずに雲に立ち向かう

それを超えてみせようと。

色々解釈の仕方は様々ではありますが

素敵なことわざですよね?🐱

ニュージーに住んでいた際に、大好きだったおじいちゃん先生が教えてくれました。

みんなで勇気と信念、優しさを持って生きていきましょう!

(…わたしは誰だって感じですが😇)

あそうだ、最後になりましたが久々にYouTubeにも動画をアップしていますので、皆さん思うことは多々あると思いますがどうかお手柔らかに🙏🙇‍♀️

3つ下の妹が、「お姉ちゃんオリジナルだけじゃなくてカバーもやった方がいいよ!」と前から勧められており、またしかにカバーの方がまず聞いてもらいやすいですよね

ですので今後はカバーもどしどしアップしていけたらと思っておりますので、是非チャンネル登録もしておいて頂けたら幸いです😂

mieraの長ったるいブログ、笑 最後までお付き合い下さりありがとうございました☺️🌼

それではまた:) .*